ルピナスのモンスパブログ

モンスタースーパーリーグの攻略ブログのような何か

精度のジュエル

次元ゴーレムダンジョンで入手できるなんかやばそうなジュエル

性能

デバフスキルの精度を20%上げるジュエル。

ちなみに精度というキーワードは唐突にここで初めて登場しました。

 

精度といわれてもよくわからないところですが、その実態はなんと相手の耐性を20%低下させるジュエル。

つまり装備しているスターモンのスキルに洞察が乗っていると考えてよろしい。

たぶん洞察とは重複する。たぶんね。

 

対象スキルは相手の耐性の影響を受けるスキル全般。

発動率を上げるわけではないようなので、フルバフブレイカーの発動率が上がったりはしない。

我々は木アポピスの守護にフルバフブレイカーを外すあの悪夢から逃れることはできない。

 

装備していると強そうなスターモン

デバフ持ち全部これでいいでしょ。いやマジで。

 

洞察リーダーで精度のジュエル詰め込んで耐性40%くらい無条件に下げてくるのがたぶん一番強いとは思うんですが、耐久アップ系のリーダーで従来の洞察程度のデバフばら撒きを実現することも可能。

 

まぁ耐久に絡まないので防壁や癒しの選択肢はあるし、SPが重要なスターモンは瞑想という選択肢もあると思うんですよね。

殴られても耐えそうなデバッファーの圧が凄そう。闇ワルキューレのことなんだけど。

 

そんなことより

洞察と同じく耐性低下とも重複すると思われるので、水ハナを使用する必要がなくなったといえます。

これまでのように水ハナをムキムキにしてパワーで防壁を破る必要がなくなったぞ!

そもそも攻撃アップリーダーにしていいもんな!

 

洞察リーダーの耐性低下2スタン2のパーティが、任意のリーダーの耐性低下2と制度スタン2で疑似的に量産できるようになりました。

実装されているスターモンの総数を考えるとチャンピオンリーグ3戦とも無対策の相手を封殺することが可能です。

チャンピオンリーグでの勝利に飢えている人はどうぞ。

ただし防壁のジュエルには注意しような!