ルピナスのモンスパブログ

モンスタースーパーリーグの攻略ブログのような何か

木次元ゴーレムダンジョン攻略

11月に新規実装されたダンジョン。

ドロップするジュエルを考えると木属性はクリアできるようになる必要があります。

木、光、闇の3か所ですべてのジュエルが網羅できます。

出現スターモン

・次元の古代ゴーレム

ストーン(発動率80%、継続2ターン)

封印(発動率60%、継続3ターン)

次元崩壊(弱体化2ターン)

 

・Guard Sphere(左)

士気増加(発動率100%、味方全体10%)

攻防一体(継続2ターン)

 

・Guard Sphere(右)

士気増加(発動率100%、味方全体10%)

攻撃力アップ(継続2ターン)

 

道中はラディオス、サキュバス、イフリート、タイムキーパーベンジー

 

攻略解説

各々の所持スターモンにもよりますが、たぶん次元ゴーレムの中では一番簡単。

道中を入手しやすいドラカに任せられるのもいいですね。

 

Guard Sphereのバフをかけて次元ゴーレムが殴ってくるダンジョン。

士気増加があるのでバフをかける速度は速く、こちらが4体残っていれば2ターン目にはバフがかかった状態で次元ゴーレムが動きます。

まぁ正直動いたところであまり大したことはないです。

木コロッサスの時のような印象の強さはありませんね。

ただし封印が3ターンとかなり長く、アタッカーが封印されると火力を出す手段に困ります。

 

ボス戦火力は必殺の一撃がオススメです。

ただし現時点での所持スターモンはチョンウチのみで、2体採用はできません。

ほかに有用に見える勇気の一撃や貫通はあまりダメージになりません。

とはいえ周回速度を考えるなら道中は吸収ドラカでなぎ倒していくのが早いと思いますので、チョンウチとドラカを入れて空きはあと2枠といったところ。

必殺がいないなら呪いがまだ早いかな?と思います。

 

クラはリーダーに置くと事故防止になりつつ、次元ゴーレムのストーンと封印を守護で守ってくれるので有用なヒーラーになります。

さらに士気増加で吸収ドラカの回復量が足りなかったとしても誤魔化せます。

 

他の採用スターモンとしては特にこれといったスターモンはいないのですが、

次元ゴーレムは挑発が有効なので、火セイレーンにするとアタッカーに攻撃されにくくなり、ついでに反撃ダメージでちょっとダメージを稼げたりします。

無難なのは攻撃力アップができるヒーラーかと思います。

 

次元ゴーレムへの持続ダメージは4586ダメージで固定。

ちゃんと耐久する手段を用意していれば持続でも削り切れるとは思います。

問題は火属性の持続ダメージって誰?ってなるくらい影が薄いところ。

パースフォンやロキですかね?持続なら耐久特化でいいので、ほかの属性から持ってきてもなんとかなるかもしれません。

 

youtu.be


youtu.be

 

動画使用パーティ